火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  バイク (修理)
tags : 
今日は職場の大掃除をしてきました。
明日から連休スタートとなります!
しかし、このまま年を越すのは気持ちが悪い・・・・・。

RIMG5040.jpg

ヘッドを降ろして、原因調査です。
ヘッドの方も入念にチェックしていきます。
これといった不具合も見当たらず、安心しました。

RIMG5039.jpg

面に傷も無いし、やっぱり原因はガスケットですかね。
純正ガスケットと見比べても、違いがありますし。
多分、社外品のガスケットだと思います。

RIMG5042.jpg

RIMG5043.jpg

今回は純正で揃えたので問題無いと思います。

よく耳にする社外ガスケットの寿命は2年だとか。
(今回のケースに当てはまってる気がします)
いくら安くても、こんなんじゃ嫌になっちゃいますよね。
やはり純正が1番なんでしょうね!

ここからはすぐ終わっちゃうんですが、各部磨き&チェック。
現状をオーナーさんにも見ておいてほしいので、修理はストップします。
次回は来年から進めていきましょう。

とりあえず、オイル漏れ原因が分かってスッキリ。
気分良く、年が越せそうです(笑)


テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント


今年も後わずかになってしまいましたね
いつもながらHIROさんのブログは楽しみです

レベルは違いますが私のZ1もOIL漏れがしていましたが
解決してホッとしています

また来年もよろしくお願いしますね~
2010/12/30 22:10  pikashu  URL  #ui8B1ksY  編集


>pikashuさん

本当、あっという間の一年でしたよ!
pikashuさんとこうして出会えたのもブログのおかげですね。
来年からもヨロシクです!

OIL漏れ見ましたよ。
直って良かったですよね!
お互い年越せそうですね(笑)
2010/12/31 16:56  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/320-298a5e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
