火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2011/01/10
下準備

Category :  バイク (修理)
tags : 
オイル漏れ修理のZ1ネタです。
暇を見つけては、エンジン組み立て前の下準備を進めています。
掃除の中でも、1番面倒なのがガスケット剥がしですね。
でも、古いガスケットが残ったままだと、オイル漏れしちゃいますから、
きっちりと取り除きます。
まずはオイルパンから。
だいぶ汚れも溜まってましたがスッキリしました。

RIMG5193.jpg

合わせ面のガスケットも忘れずに剥がします。
エンジンを降ろさずにこの部分のガスケットを剥がすのは、
結構しんどいですよね(笑) 
RIMG5194.jpg

そしてオイルポンプですが、フィルター掃除をしておきましょう。
しかし見事に目詰まりしてます(笑)

RIMG5195.jpg

この他、全ての合わせ面をキレイにしておきました。

何事も下準備が1番大事だと思います。
焦って進めると、後悔しますから。
あとは早く部品が届かないかなぁ~・・。

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント


オイルポンプのフィルター すごい事に・・・

それだけ汚れてれば遣り甲斐もありますね

しかしショップにだすよりいい仕事かも・・・
2011/01/10 22:35  pikashu  URL  #ui8B1ksY  編集


>pikashuさん

どうも!

キレイにしてやると性能が上がる気がして・・・。
見てしまうと、ほっておけないのもあるんですが。

確かに、いいショップは少ないですよね。
利益を考えないから出来る事ってあると思います。
儲け主義なら、隠れる場所なんて掃除しないですよね。
サービスで細かい部分まで気を遣ってるショップは、
やっぱり永く残ると思います。


2011/01/10 23:23  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/325-a3fdda49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
