火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  バイク (修理)
tags : 
オイル漏れのZ1ですが、修理もそろそろ終わりかなぁ~といったところ。
注文したシムがまだ届きそうも無かったし、
メーター内電球の球交換やウィンカーレンズ交換等、オイル漏れ修理とは
別に頼まれてた事を済ませておきました。
前、ヘッドライトケースの中を見るのが怖いと言いましたが、
やっぱり・・・予想通りでした。

配線関係は、問題無かったんですが、ヘッドライトリムとレンズを
固定するネジが付いていなかったのでガタガタ震えてました。

あとは、メーターの振動を吸収する為のスポンジが劣化しすぎだった為、
張り直しておきましたよ。

そして今日、早く注文したシムが届かないかなーって思ってたら、
送られてきました。 早速入れ替えです!

タペット調整もシムの交換も慣れてしまえば自分で出来ます。
しかもアウターシムならかなり簡単に。
ただ、専用工具は必要ですよ。

RIMG5239.jpg

こんな感じでシムの入れ替えをして、もう1度隙間ゲージで確認。
全て基準値に入ったので、ヘッドカバーを閉めちゃいましょう。
これで火入れを待つだけです。

RIMG5240.jpg

明日、オーナーさんがエンジンオイルを持って来てくれるので、
立会いのもと、火入れを行います。
試乗もしたいと思ってたんですが・・・・今晩から大雪。
しかも、結構積もりそうなので、試乗は・・無理っぽい(泣)
(頼む!積もるな!!)


天気ばっかりはどうにも出来ませんが、
とにかくエンジンだけはうまく回ってくれますように!



テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/328-3f8063a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
