火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2011/02/01
修理完了!

Category :  バイク (修理)
tags : 
日曜日の事ですが、組み上がったエンジンに火入れをしました。

自信を持って組み上げてるエンジンなんですが・・・
やっぱり緊張します。
ピストンとバルブがヒット!!なーんて事があっては洒落になりません(笑)
もちろん、セルを回す前にハンドクランキングで確認済みですが。

あとは、オイルを入れてセルを回し、循環させてやります。
そして、いよいよ点火!
問題無く始動しました~!!
ただ、アイドリングが安定しなかったので、CRキャブのエアスクリューにて、
アイドリングと開け始めの回転の安定を決めていきます。

この日は天気が微妙でしたが、試乗をする事も出来ました。
まずは俺から乗ってみましたが、修理前に乗った時とは別物でした。
オーナーさんにも乗ってもらいましたが、ビックリしてましたね。

いや~、帰ってきた時のあの笑顔を見ると、嬉しくなります!
(こんなに速いもんなの?って言ってましたが、これで普通ですよ(笑))

CRのセッティングが以前から決まっていなかったのもあると思いますが、
キッチリと組んだエンジンのおかげで、前よりも楽しく乗れるZに仕上がりました。
肝心のオイル漏れも、もう大丈夫だと思います!

RIMG5241.jpg


こうして、無事Zを引き渡しする事が出来ました。
元気な音を響かせて走り去っていくカワサキZは、やっぱり最高です!

次は自分のZエンジンが待っているので、頑張りますかっ!

RIMG5243.jpg



テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント


さすがのお仕事でしたね
オーナーさんも喜んだ事でしょうネ

次はHIROさんの番ですね
どんなふうになるのか今から楽しみです
ガンバッてくださいね
2011/02/01 17:45  pikashu  URL  #ui8B1ksY  編集


>pikashuさん

やっぱり喜んでもらえると嬉しいもんですね!
やって良かったと思えます。

そう、次は自分のエンジンですよね!
組み立て開始がまだまだな段階ではありますが…最高のエンジンを組めるように気合い入れます!
2011/02/01 19:52  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/329-93e49bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
