火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2011/02/11
逃げ加工

Category :  Z1 オーバーホール
tags : 

R0015562.jpg

今日はクランクケースを塗ってやろうかと企んでいたのですが。
天気は雪。 なぜこんなに寒い?
仕方無いので、他の事をやっておきますか。

この間に続いて、またヘッドの事になってしまいましたが、
カムの逃げ加工をしておきました。
Zにハイカムを組み込む場合、どうしても必要になる加工です。

R0015557.jpg

そんなに綺麗には出来ません(笑)
カム山が当たらなければ問題無いんですが、削りすぎてもイイ!って訳じゃない。
リフターを支える部分が減り過ぎないように気をつけて削ります。

カムをホルダーで固定し、クルクル回してみます。
引っかかりが無いか、よ~く確認しておきました。
ちなみに、カムのメーカーはWEBでリフト量は0.425。
スプロケはヨシムラのアジャスタブルタイプにしました。

R0015560.jpg

腰下から仕上げていきたいので、次はクランクケース塗装です。
でも、この長い冬が終わってくれないと先に進めないなぁ~・・・・・。


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント


関東地方でもめずらしく雪がチラホラしてます

はやくクランク塗装ができるといいですね

ヘッドの逃げ加工を自分でやっちゃうんですか?
ヘッドとボーリングはてっきり内燃機屋さんに
頼むのかと思ってましたのでビックリです
2011/02/11 23:06  pikashu  URL  #ui8B1ksY  編集


>pikashuさん

暖かくなってきたかな~と思ったらコレですよ。
塗装に向いてる日が来るのはまだ先かな・・・?

ヘッドは出来る限り、自分で手を入れてやりたいと思ってます。
出来そうに無い事は、どんどん内燃機屋さんにお願いするつもりですよ(笑)
一つ間違えば、使い物にならないエンジン(鉄クズ)になってしまいますから、
これからも慎重に作業を進めます!
2011/02/11 23:44  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/331-04a67079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
