火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2011/05/15
腰下塗装

Category :  Z1 オーバーホール
tags : 
久しぶりに、いい天気になりましたね。
こんな日は塗装したい気分!
マスキングも済ませたし一気に仕上げちゃいますか~!!

エンジンカバーは再使用しないので取り付けておきます。
マスキングの手間を省くのが本当の目的かも(笑)
今後、腰下塗装する機会があれば役立つしね。
(自分の、このエンジンでは当分ないと思う)
R0015766.jpg

おぉっと!
出ました! ガンコート!!
もはや説明不要ですよね。
R0015768.jpg

いよいよ吹きます。
奥まった場所が無いので、それほど難しくはないですね。
R0015770.jpg

R0015771.jpg

これで塗るのは終わり。
あとは大事な大事な「焼付け」です。
今回はストーブでやってみますね。
脚立と木を組み合わせて、なんとか形になりました。
R0015776.jpg

R0015777.jpg

一体、何度くらいあるのか分かりませんが、素手で触ろうにも熱くて・・・
『こんだけ熱いって事は大丈夫かな・・?』
何の根拠もないんだけど、そう信じてみる!
多分ダメだろうなぁ~・・なんて思ってたら何も出来ないからね!


この前塗っておいた「ブラック仕様のオイルパン」も仮置きしてみました。
カッコイイなぁ~~
R0015778.jpg

2時間以上、しっかりと乾燥させたのでマスキングやカバーを外してみましょう。
この瞬間って毎回ドキドキします。
一箇所剥がす度に『ヨシッ!』と声が出ちゃうんですよね(笑)
R0015780.jpg

いい感じでしょ?
上からの眺めも最高♪
R0015783.jpg

これで腰下の塗装が終わり、エンジン組み立てに向けて歩き出します。
まだやる事がいっぱいありますが、課題を一つ一つクリアしていくのが楽しいです。
車体組みの時もそうでしたが、形になってくると嬉しいですよ。


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント


>>エンジン組み立てに向けて歩き出します

歩いてたらダメだって(笑)

全速力で走ってチョウダイ(*^^)v
2011/05/16 17:30  ゼットン  URL  #-  編集


いよいよエンジン塗装ですか!
しかもガンコート♪
私のヤツもマジでお願いしようかな~☆
2011/05/16 21:08  ロバート  URL  #7zQMtqic  編集


> ゼットンさん

うわぁ~ 的確~!(笑)
そうですね、歩いてちゃダメです。
ただ全速力で走ったら、エンジンの中身カラッポで組んじゃいますよー
2011/05/17 09:39  HIRO  URL  #-  編集


> ロバートさん

どうもです!
遂に動き出したか!?って感じですね(笑)

ガンコートを塗る事は出来ますよ!
ただ、記事にも書いた通り、焼付けが問題なんです~

僕のエンジンの経過を見て頂いて、大丈夫そうなら是非お任せ下さいね♪
その時は携帯の方にメール下さ~い!
2011/05/17 09:48  HIRO  URL  #-  編集


いよいよエンジン塗装に突入したんですね

いい感じに出来たみたいでとってもきれいですよ
これで焼付けが成功していれば完璧ですね
2011/05/19 20:47  pikashu  URL  #ui8B1ksY  編集


> pikashuさん

いよいよです~!
本当、焼付けだけが心配なんですよね。
1年後くらいに、結果が出るんではないかと・・(笑)
今のとこキレイなので「ヨシ」とします。
ピカさん、これから走りのシーズン到来ですね!
ガンガン攻めてください♪
2011/05/20 11:04  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/341-d0028179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
