火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/04
リコイル

Category :  Z1 オーバーホール
tags : 
旧車にお乗りの方なら、一度は遭遇するであろうトラブル。
「ボルトのトルク抜け」
40年近くも前のバイクだと、珍しくもない光景ですね。
なんとな~く締め込めてはいるんだけど・・・・、イマイチ信用出来ない。

そんな時は「リコイル」で強化しちゃいます!
R0015792.jpg

パケットは、キットに付属されてるのより、長いのを使ってます。
R0015794.jpg

これで安心♪
R0015798.jpg



エンジンを積んであったとしても結構簡単に作業出来ます。
もし気持ち悪~いネジ穴があるならば、お試し下さい!

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント


あるいみ旧車の宿命ですよね
自分もリコイルのキット入手しようかと思ってます

いつも気になっているのですが、長めのものは普通に
入手できるのでしょうか?
2011/06/04 17:42  pikashu  URL  #-  編集


> pikashuさん

通常、キットに付いてくるのは1.5Dという物だと思います。
近所のホムセンで「2.5Dが欲しいんだけど、取り寄せできる?」
って聞いたら買えましたよ。
それよりロングになると聞いてないので分かりませんが・・・。

ネットショップなんかで見てても長いのって売ってないんですよね。
ホムセンで聞いてみるのもアリだと思いましたね。
2011/06/04 19:05  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/344-fd1cd108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。