火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  メンテナンス
tags : 
10月に入り、木金休みから、土日休みに戻りました。
そんな最初の休日に早速来客がありました。


低速でアフターファイヤーは出るしアイドリングも落ち着かないんだとか・・・。
CRキャブが付いてます。
まずは同調から見てみますね。
R0015939.jpg

燃料ホースを分岐させるアダプターが探してもみつからない!
最近、使った気がするけど・・?
はて? どこに?
探しても出てこないので諦めて、別の作業を進めます。

では、カムチェーンテンショナーにて張り調整をしておきましょう。
忘れがちなメンテナンスですが、かなり効果が分かるはずです。
セミオートタイプのテンショナーは、たまに張ってやらないといけません。

R0015940.jpg

ついでにインシュレーターをL,R入れ替えてみました。
バキュームゲージの取り出し口が上側にきますね。
燃料が穴の周りに溜まる傾向があるので、これで改善されないかなぁ~?と。
デメリットは無いと思うので、ちょっと様子を見てみよう。

R0015941.jpg

アイドリングが安定しないとか、走りに力が無いとかって言われると、
キャブを疑いたくなりますが、その前に簡単に直せるような場所から考えてみます。

今までのセッティングで元気に走っていたのに、1ヶ月後に調子が出ないなんて事は、
滅多に起きないと思うからです。
「あぁ、こんな事が原因か!?」
そう言いたくなる場合の方が多いですよね?実際問題。

まず元気な力!を発揮させる為には不可欠。
バッテリーの電圧を測ってみましょう。
まぁ、予想はしてましたが『11.5ボルト』
もう死にそう(笑) 『12.5ボルト』は欲しいとこですね。
3年以上使ってるみたいなので、頑張った方でしょう!
いや、期待以上の働きをしたんじゃないのかな!

キャブのジェットは変更しない方向で話を進めていこうと思ってるんですが、
メンテナンスを施しても調子が出ない時はセッティング変更してみます。


テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/355-4634c0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
