火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  バイク (修理)
tags : 
皆様、お久しぶりです。
2月に新年の挨拶をするとは思っていませんでした。
こんな放置ブログですが今年も宜しくお願いします!


いきなり修理ネタなんですが、今回はこのエンジン。
Z400FX!!

R0016069.jpg

知り合いの知り合いから依頼されました。
腰上をバラし、状態を確認してみましたが、問題が多かったので
この際、きっちりオーバーホールしときます。
ピストンヘッドもオイルで濡れてるので上がってたのかな?と想像出来ます。

燃焼室はご覧の通りカーボンまみれです。
しかし状態は良い方なんじゃないかな・・?
掃除してから灯油でも溜めてみますか!
R0016070.jpg

ヘッドで1番の問題といえばスタッドボルトの折れくらいでしょうか。
これも直しましょう。

シリンダー壁内はキズも少なくこのまま使用出来そう。
いい感じですね!
R0016071.jpg

これから良い季節になるので、それまでには直したい!
マイペースではありますが、更新楽しみに待っていてくれると嬉しいです。
それでは今年もヨロシク!!

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント


ヒロクン、オヒサシブリデス、コトシモヨロシク。

デ、アノジュクジョトハドウナッタ?(笑)
2012/02/13 00:28  萬力  URL  #-  編集


> 萬力さま

お久しぶりです。お元気ですか? 萬力さま…何の事か分からないんですが…(笑)
2012/02/13 07:31  HIRO  URL  #-  編集


HIROさん、今年もヨロシクです(たしかに2月ですね^^)
楽しみにしてますので更新ヨロです

ところでZは今どんな具合ですか?
2012/02/13 22:15  pikashu  URL  #cyKGIGgk  編集


> pikashuさん

どうもです!お久しぶりですね!
今年もヨロシクお願いします~!!!

Zの進み具合ですが・・・去年と変化なし(笑)です・・。
今年こそは復活目指して頑張りますよ!
また覗きに来て下さいね♪
2012/02/13 23:08  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/369-9c06c8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
