火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  430グロリアW
tags : 
今回はグロリアの話題。
注文してあったETC車載器が届いたので取り付けしました。
旧車に乗っているならば、料金所で止まって精算する。
それも格好いいですが、やっぱりETCは楽(笑)
時間帯割引もあるし、やっぱり必要だ。

まず、どこに車載器を置くか考えました。
やっぱり存在は隠しておきたいので見えない場所を探します。
使っていない灰皿を使うのも面白いかな~?とか色々想像して
楽しませて頂きましたが・・・・。
結果はここ。助手席側のグローブボックス内に忍ばせます。
R0016131.jpg

場所が決まったら後は早い。

アンテナはフロントガラスに貼り付けます。
配線は見せたくないので、ピラーを外し、その中を通して隠します。
R0016133.jpg

運転席足元からオーディオがあるパネル部分まで引っぱり、
遂にグローブボックスに到着。 電源も引っ張れば完成。
R0016135.jpg


R0016134.jpg

ETCの不満点として、エンジン始動時のアナウンスがあります。
毎回「カードを入れて下さい」とか言われるのはストレス。
音声を消すのも可能ですが、それはそれで寂しい気もする。
だったらスイッチで電源をオン、オフしてやればいいですよね?
スイッチの場所は迷う事なく決定。
R0016136.jpg

1番左の使ってないとこ。
ここにドリルで穴あけしてスイッチを付けてみます。
安全の為にリレーも付けておきました。
R0016139.jpg

あとは本体を両面テープで固定。
かなりスッキリしてて、いい感じ。
作動も問題無くするし、大成功!
トグルスイッチでオン、オフするのも楽しかったりします。
バイクにも、こんな感じで付けようかな。
R0016138.jpg

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント


茶色の内装とウッドパネルの感じが懐かしいね。

次はハンドルかな。

ボス替えて。

うわっ、ボスってのも懐かしー(笑)
2012/03/29 00:34  萬  URL  #-  編集


> 萬さん

そうですね、昭和の車は内装も外装もこだわりがありますよね。どのメーカーも。
ステアリング…ナルディー、モモ……どれも良いですね♪
2012/03/29 12:36  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/378-87873149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
