火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  ケンメリ
tags : 


ケンメリに乗り始めて約1ヶ月経ちました。
コイツの性格を理解するにはまだ早いような気もしますが、
誰が乗ってもそれなりに乗れてしまうビックリする程、素直な奴なんです。

公認も取ってある改造車なんですが、スペックをざざっと紹介。

・L28改3.1L
・亀有ピストン
・亀有ハイカム(77度G)
・強化バルブスプリング
・レーシングプーリー
・クランク芯出し
・クロスミッション
・ソレックス 44パイ
・タコ足
・ストレートマフラー
・前車高調
・リア 強化サス(ショート)
・R180 LSD
・ホイール ワタナベRタイプ
 F/9.5J  R/10.5J
・ダッツンコンペ
・ボンネット FRP

これ以上に過激な味付けのエンジンはあるのはあるんでしょうが、普段の仕事通勤や、ちょい乗り使用として走っているケンメリの中では、かなりハイスペックな方だと思います。
エンジンのパワーも凄いんですが、その力を支える車体の作り方も凄いです。
ガッチガチに固められた足は高速の段差でも全く跳ねる事はありません。
乗り心地は最高で、現代のスポーツカーと区別がつかない程です(言い過ぎ??)


そして、よくキャブ車は気難しいだとか言われますが、セッティングさえ出ていれば何の問題もなく乗れます。朝一も一発始動ですし、2分もすればアイドリングも落ち着きます。
排気音がうるさいので暖気は、そこそこに!笑


そうそう、うるさいで思い出しましたが....先日、近所の薬局で買い物を終えて自宅に帰ろうとした時の事。

ケンメリのエンジンをかけた瞬間、店内に入ろうと外を歩いてきた女性客が『きゃあ!!』と、
悲鳴をあげました。

.....そんなビビらんでも...

それくらい大きな音がするって事なんですかね。

毎日乗ってると麻痺しちゃって、爆音なのかそうじゃないのかが分からなくなってしまうんですよね(笑)

男からは人気絶大でどこでも話しかけられます。
Z1もそうですが、昭和40年代の乗り物は共通してこういう事になりますよね?

目立ちたがり屋の俺は最高に気持ちよがってます!笑

コメント


二日酔いで乗りたくないな~(^_^;)

屋根切りたくなったら、いつでもどうぞ(笑)
2013/04/16 01:13  爆発☆小僧  URL  #-  編集


> 爆発☆小僧さん

二日酔いでも酔わないですよ?笑
(多分ですが。)
んじゃあ、今週は切っちゃいますか!?

2013/04/16 16:36  HIRO  URL  #-  編集


イーネイーーネ☆
これから暖かくなるから切っちゃお〜v-8
2013/04/22 19:45  しげそん  URL  #-  編集


> しげそんさん

イーネイーネって、しげそんさんまで...(笑)

でも、ケンメリのオープンは目立てますよね?(^_^;)
2013/04/22 20:28  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/397-1bd42253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。