火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  日記
tags : 
先日、先輩から車の修理を頼まれました。
車種は430グロリア。
症状はクラッチペダルを踏んでも感触が無いとの事。
マスター関係の部品は全部新品を用意して頂けたようで、取り付けのみの出張修理をしてきました!





まずは現状確認。
クラッチペダルを踏んでもスカスカで手応え無し!
マスタータンク内を見るとフルードが空ではありませんか!
どこに抜けたの?
地面にポタポタ垂れてました(´Д⊂ヽ


ボンネット内にあるマスターはインナーキットがあり、中身だけですがオーバーホール可能です。
腹下に潜り下側のピストンも新品に交換。
出張修理の恐いとこは、思わぬトラブルで必要な工具が足りないとか部品が足りないとかですね(笑)
まあ、今回は何とかスムーズに修理完了。





お疲れ様でした!

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/412-ef994498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
