火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  メンテナンス
tags : 
★☆今日は平日でしたが私は有給を使い 休みであります☆★
そろそろ愛車のオイル交換でもしようかと思い さっそくオイルを買いに行ってきました。
前入れたオイルは カストロの「R4」化学合成油 10W-50 ¥7300/4L でした。

そして今回もカストロです。 部分合成油 10W-40 ¥4200/4L
前 入れたオイルに比べて 値段を下げてみました。これで十分だと思います。



高いオイルを入れたから安心なんて事はありません!
安いオイルを しょっちゅう換える方が よっぽどエンジン思いな証拠です。
エンジンオイルはエンジン内を流れる血液の様な物です。点検窓を見て黒ずんでたら注意です。
愛車をベストコンディションに保つ為にはケチらず早め早めの交換を!

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックして下さい。
    にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/76-d0f70652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
