火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  メンテナンス
tags : 


さて写真を見ての通り ドレンボルトを緩めます。 めちゃ固いです。
ラチェットを使いたい気持ちを抑え 力がしっかり入る メガネレンチを使いましょう。
オイル交換する時は 暖気した後とか 走った後がいいです。
オイルが熱でタラタラになって ドレンボルトを外した時に古いオイルが排出されやすいからです。



いや~ スッキリ!! 次にフィルターです。この時もメガネレンチを使用します。
工具で緩めた後は手で簡単に取り外せます。そしてコレがオイルフィルター



フィルターをマウントから外し徹底的に洗浄します。できるだけフィルターは新品にしましょう。
オイルパンを綺麗にしたい方はこのままオイルパンを取り外す作業です。今回 私もやりました。
オイルパンの清掃は「まぁ いいか~」って人はフィルターをエンジンに取り付けて 
ドレンボルトを付けたら作業終了です。
最初の手順と逆で マフラーを取り付け オイルフィラーキャップを外し
そこから新しいオイルを注ぎます。車体をまっすぐにし、点検窓を見ながら量をしっかり守りましょう!

それでは次は オイルパン清掃いきましょ~う!!

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックして下さい。
     にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/78-fffd363b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。