火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  メンテナンス
tags : 
普段の整備でオイルパンまで綺麗にする人は そんな居ないと思います。が…
今回 やってみました。オイルパンを見るのは今回 初です。
一体どうなってるのかドキドキですねー 外す時は小型のラチェットで
10mmのボルトをどんどん外します。ボルトがどの位置に付いていたか
分からなくなりそうなので気を付けましょうね。
ボルトを外しても多分オイルパンが外れません!プラスチックハンマーで叩くと「ポコン」と外れます



どうです? 汚れが溜まってますね(汗) 次はオイルポンプ。 これも10mmが3本で付いてます。
 


フィルターにゴミがいっぱいです。ドライバーでフィルターを外しパーツクリーナーで綺麗にしました。
ポンプ内も綺麗にしてあげましょう!謎の金属片とか出てこなくてよかった~
さてオイルパン掃除が終了しました。綺麗になったオイルパンをどうぞご覧下さい!


中が綺麗なら 外も綺麗にしたくなる!!




見違えましたねー? さぁ今回のオイル交換はここまでです。
新しいオイルを注ぎ込み 10キロ程走ってきました。いや~スッキリ!

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックして下さい。
     にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/79-a01f0bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
