火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  日記
tags : 
さて続きですが 一番始めの動物は クマです!
バスが止まると放し飼いの熊が続々と集まり エサをねだってきましたー




「よ~し よし 今 あげようではないか」 



熊についての豆知識。100メートルを8秒台で走れます!
大好物は「ハチミツ」「チョコレート」 甘いのが好きらしいですよー

さあ 続いて登場! ライオンでーす! ライオンは群れで暮らします。
なので一頭 発見したら 必ず数匹 他にいるはずです。
写真のライオンはメスです。たてがみが無いのがメスです(当然ですが)





セクシーポーズをしてた メスライオンに肉を見せたら豹変(笑)



猫科なので 可愛いトコもあるけど やっぱ すごいですね~
オスのたてがみ、歳をとるにつれて 黒くふさふさ になるみたいです。人間とは逆。

そして続いて「トラ」 かっこいい~!!でかい!!





トラ いいですね~ ジャンプ力がすごいらしく10m跳べます。
最後の写真、池に入浴してました(笑) これは自分の臭いを消しているみたい。
トラは単独で狩りをします。標的に臭いで感づかれるといけないので 狩りの前は入浴です。
って狩りしないでしょうが!! なんか生でこの姿を見れるのは貴重らしいが…
みんなも見た事あるのかな?? まぁラッキーだったみたいです!

続いて「チーター」 柄がかっこいいです。




チーターは自分よりでかい物には襲いません。立ってる人間は襲わないらしいけど
しゃがんだりして ちっちゃくなったら 即効襲ってくるらしいです。
目の下にある黒いラインが特徴ですが 日光を反射させる役割をしています。
野球選手もやってるアレです。 チーターは体脂肪0~3%! 100m 3秒台で走ります。
柄の点の数ですが 2000個らしいですよ~ ホントかな??
暇な人はこの写真で数えてみてはいかがでしょうか?(笑)

続きは 明日にしまーす!!

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックして下さい。
     にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/84-25d1b5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
