火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  日記
tags : 
昨日の続きいきまーす! チーターで肉食動物は終わりです。続いて「象」です。



この後 草食動物が続きますが その中でも珍しいのがコレです。


何か分かりますか? 「ボンゴ」です。世界4大珍獣の中の一つです。
世界4大珍獣とは、「ジャイアントパンダ」「オカピ」「コビトカバ」「ボンゴ」です。

続いて 「シマウマ」「ラクダ」 「ラマ」 等





みなさん 知っていますか?シマウマの毛を刈ると「灰色」になるらしいです。
はい、どうでもいいですね…。

ラクダ用のエサをあげようと カップのエサを一気に放出!ラマに全部食われました~



写真のラマですが耳が後ろに倒れているのがいますよね?これは威嚇してるみたい。
この状態が続くとツバ(胃液)を吐いてきます!すごく臭いヤツ。
2週間くらい臭いが取れないらしく この光景を発見したガイドさんはすぐにバスを発進させました。
と。ここで カメラの充電切れ… 続きが気になる方は是非行ってみては??

このまま帰るのも もったいないから 夕方 マイカーで周りまして、ナイトサファリも満喫しました。
ナイトスコープを手渡され、真っ暗な中 夜の動物を見て行く訳です。
バスのヘッドライトも点きません!ドライバーさん。さすがプロですね~
一般のマイカー見学も居なくなるので、本当「素」の動物が見れました。
それより 初のナイトスコープに感動しちゃいましたね~
2、3回目になると コースも覚えてきて いろんな意味で満喫しました。
一周 大体 1時間ぐらいです。いや~楽しかった!!

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックして下さい。
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/85-f5b298e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
