火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  Z1 カスタム
tags : 
お久しぶりです。 Z1のマフラーのスタッドボルトのナットが走っている時に取れたみたいです。
で、サンクチュアリのステンレス製のを買いましたー!コレです。


あと、あと買っちゃいました~!!!「ASウオタニ SPⅡ」


写真には全部写して無いんですが もちろんフルキットですよー。
価格は¥77,000です。う~高い…。DYNA2000と迷いましたが
最近ではウオタニの方が人気?みたいだったんで、こっちに決めました!
性能は似たような物なんですかね?? いやー点火系のパワーアップにはやっぱフルトラ化です!

今回、購入したのは「ウェビック」からです。


ASウオタニ/SPIIフルパワーキット

ASウオタニ/SPIIフルパワーキット Z1



まずポイント点火とはお別れですね…ごくろう様でした。


ガバナーを外す時に13mmのナットが全然回りませんでした!友達に17mmの方を思い切り
持ってもらい 13の方を私が回してみたんですが全然ラチがあきません!!
もう最終手段に出ました。ポイントともお別れなんで強引すぎるんですが
サンダーでナットを切り落としました。真似はしない様に…


ここで手こずりましたが配線等も簡単ですぐ終わりましたが…あと手こずったのがコレ

コイルへのプラグコードの取り付けです!説明通り作業を進めました。
外で作業してましたのでボンドが乾くのが遅かったんです。寒かったし、雨降ってるし!
1~2時間待ってから乾いたら取り付けらしいんですが、2時間待っても半乾き…
とりあえず取り付けてから乾くのを待とうと取り付けました!が!
プラグコードは以前使ったのを再利用したんですが長さがギリギリだったみたいで
コードを引っ張った瞬間に「スポッ」!!! 抜けちゃいました…。
でもここまできたらエンジンぐらいは掛けたい!!てな訳でも一回コードを差して
エンジンに火を入れました!セカンドまで回しただけですが いいんじゃないでしょうか?
高回転回してないので はっきりした感想は言えませんが低回転でもトルクが太った感じがします。
プラグコードは今日新しいのを注文したんで平日中にでも取り付けたいです。
今度は室内で完全に!!!乾くまで待ってから取り付けます。
で、週末に車体に取り付けてから走り込みたいと思っております。今から楽しみです。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックして下さい。
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/90-4960e4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
