火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  Z1 カスタム
tags : 
AS ウオタニのマウントステーを友達に作ってもらいました。
設計は僕ですが イメージだけで製作してたんで????です。
今日やっと出来上がりました。軽量化の為 穴あけ加工もお願いし、
どうせなんで「Z1」と入れてもらいました。こんな感じになりました。



これを黒く塗っていきます。塗り終わったら、バーナーで炙り焼き付けます。





真ん中に2つ、他より大きい穴が開いてますね?ここが本体にボルトで止まる様になってます。
平ネジを使えば ウオタニに干渉する事は無いですからね。
バッテリーケースのネジ穴を使いますが奥行きが1cmしかないのでワッシャーを噛ませないとな。



さぁ 色も塗ったし どんな感じで収まるのかな~?と気になり とりあえず収めてみます。
色塗る前にやってみろよ!って感じですね… 今思えば。
「よ~し」 「あれっ?? あれれ????」 ハマラナイ…



完全に設計ミスでした。甘すぎた…。申し訳ないですよ。本当。
でも失敗を認めたくない私は頭をフル回転させ 問題点を探していきます。
右側にツマミがあるんですが これが干渉している事に気づきました。
「よし コイツが全部 いけないんだ!!」 そう決め込んでヤスリでギーコギコ!





15分間削りました。だいぶ薄くなったんでヨシとしましょう。
でも 全然関係ないんですよね?こんな所。ただ余裕が無くて頑張っても入らない。
認めたくは無いんですが 認めるしかない… 失敗だ!!



まあ 見ての通りですが この状態では どう足掻いても無理!!改善しなくては。
ウオタニが ガタガタしない様にと、遊びが最低限しか取っていなかった事が
今回の失敗の原因です。あ~ぁ やっちまったな…。
とにかく道具を持ってない僕では 今すぐどうにかしなければという事は出来ないので 
とりあえず作ってくれた友達に失敗を報告。飛んできてくれました!感謝してます!
次回は どうするかを決めていきます。とにかく面白い事になりそうなんで
来週にでも完成したら また報告するという事で! 

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックして下さい。
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

コメント


試験合格おめでと~☆

そして道の駅「立田ふれあいの里」行ったんだねぇ~
私もこの前会社の車で事故ったから事故には要注意ですな。。。

社員旅行のおみやげありますんで渡したいです。
2007/10/14 16:26  mayu  URL  #-  編集

おっす!
久しぶりだねー?? うちらも渡したいおみやげがあるんやけどねー
なかなか渡せないんだなー また暇な時 教えてよ~

道の駅は なかなか進まないけど ぺースを上げようかな~?って考えてます。
2007/10/14 20:47  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/96-998ea192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
