火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  ツーリング
tags : 
昨日は夜更かししてしまった為、昼前に起きました。どこかに 行かなくちゃ…
とりあえず 準備を早々に、ウオタニの高回転の伸び。が気になっていたので
高速に乗りました。「ん?? いまいち分からん… 変わったのか???」
不思議な気分になりながらも パーキングでコーヒー休憩。
そろそろ行くかーっとセルを回しますがエンジンがかかりません。
だいぶ粘り 粘って掛かりましたが 横にあるツマミ(点火カーブ)の設定を変えました。
今までは「2」だったんですが「2」だと掛かりません。「0」で掛かります。
この症状が出たのは初めてです。テイラーのコードに変えてからなんで
疑惑は自然とテイラーに向けられていきます…。NGKの時は高速走ってないですから
テイラーとの比較は よく分かりません。低速だとNGKの方が断然走りやすいな…と。
その程度です。が!!!コード変えたぐらいで性能が こんなにも変わるはずが無い!!
ウオタニのコイルなんですが コードを入れる穴が7ミリです。NGKも太さ7ミリ。
それに対しテイラーのプラグコードは太さが8ミリあります。。。
大体 見当付いてきましたよね?? 一人パーキングで にやけてました。
こんな簡単な事だったのかと…。 多分コイルから 段々抜けてきてるんでしょうね。
かろうじて火花が飛んでる感じ。 パワーが出ないのも納得です。
まぁ 家に帰って 確認したいってーのもあったんですが 伊吹山の近くまで来たってのと
前はタンデムで登れなかったんでリベンジって事で とりあえず登ってみました。
入場料金 ¥2100  結構高いですよね???
上に行けば 行く程 冷えてきます。皮ジャンも効果ゼロ!中に着込んでいれば…。
さぁ 景色は最高にイイです!! 標高1000メートル地点です。



もう少し登って行くと 頂上の駐車場が見えてきました。最高の景色です!寒いけど。



ここから本当の頂上までは 徒歩でしか行けません。子供の頃に2回登った事があります。
看板にある様に40分程 歩きます。今日は登りません。ブーツが重いんだもん(笑)



こんな物もありました。パンフによると「恋人の聖地」
「恋慕観音像に想いをこめ、天然記念物にも指定される可憐なお花畑と琵琶湖
を一望できる山頂の景色を楽しみながら、お二人で力を合わせ山頂を目指して
ください。恋慕観音様が、お二人の恋にきっとお力をおかし下さいます。」
とあります。ん~?? 桂 由美のお名前が…。




山々に囲まれ コーヒーとタバコが また旨いんですよね~ 帰りも気持ちよく帰れました。

家に帰って 早速 コイルを外すとコードが「スポッ」 はぁ~…
今テイラーのコードを一皮剥いて 奥まで「ズボッ」っと入れ固定しています。
これが上手くいけばパワーアップ間違いなし?!ですね。
前 付属の「熱収縮チューブ」を駄目にしてしまった為 テープできつく固定しました。
それが最悪なんですよー。収縮チューブで固定させる様な物ですからね。
チューブは貰ったんで 今回は確実にイキます!プラグも明日新品にします。
イリジウムが前々から気になってるんで前向きに考えます。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックして下さい。
    にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/97-019c40cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。