火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2015/01/17
修理完了

Category :  バイク (修理)
tags : 

ホークⅡさん、修理完了致しましたm(_ _)m

配線修理は一番嫌いな作業ですが、終わった後は一番頭がスッキリする変な作業でもあります(笑)

エンジンの掛かりが悪いのもキャブを弄って直したので、あとから試乗してセッティング決めていきます。



丸一日、配線に悩まされたので、これでスッキリと酒が飲めます~
そうそう、今日は新年会ですので!
飲む前に試乗してくる!



2015/01/16
珍客来店!!

Category :  バイク (修理)
tags : 



うちには珍しいホンダさんの単車が御来店。



カワサキばっか触ってるので、凄い新鮮ですね~

でも、配線の色使いも、各メーカーで違うし、頭が混んがらがってきましたよー(;´Д`)
どのメーカーもプラスはこの色!
アースはこの色!って統一してくれればいいのにね!

細かい修理内容は非公開とさせて頂きますが、
配線修理と、セルを回してもエンジンが全然かからないのを何とかしましょうかね★

久しぶりに単車修理の記事を書きましたが、ちょいちょい直してるんですよ(笑)


Category :  バイク (修理)
tags : 
預かり中のZ400FXですが、エンジン完成致しました!
思い返すと色々とありましたが、ようやく火入れの瞬間です。

マフラーや、補機類を全て繋ぎ準備はOK(^^)



いつものドキドキする瞬間ですが、あっさりとエンジンが掛かり長い眠りから目覚めました!!やったー!

しかし近所の人達も目覚めてきました..朝の6時に火入れするなんて近所迷惑..m(._.)m
ごめんなさい。。。
しかし、シャッターを閉めると排気ガスで死ねそう(笑)
仕方ないんです。
日頃の行いがいいおかげで、皆さん笑ってくれました★

さて、無事にエンジンも掛かって安心したし、キャブの調整も今日中に終わらせたいとこです。
集中できる時間帯に一気にやる!
昼間のガレージなんてサウナ状態で最悪です。



CR!いいですねえーーー!

油面は14ミリに揃えて同調取ります。
意地になって集中し過ぎると単車がオーバーヒートしそうになります。
自分も暑さでオーバーヒート寸前ですが(笑)
たまにはエンジン切って『お互い頭冷やそうぜ』的なやりとりも交えつつ.....同調も取れましたよ!
(画像はあとちょっとで揃うとこ!の画像)


さてさて、走ってからジェットの番手を決めていきますか!

ゆっくりと走り出したZ400FX!

モリワキ集合管の爆音に酔いしれながら楽しい楽しい試運転となりましたとさ\(^-^)/
セッティングも納得出来ましたので間もなく納車です!


2013/02/24
修理完了♪

Category :  バイク (修理)
tags : 
マグナ250の修理も終わり、無事に引渡しまで終えました\(^o^)/

キャブのO/Hをして、あっさりエンジン始動に成功。
その他、プラグ交換、プラグコード交換。
バッテリーも寿命なので、新品に交換しておきました。



Vツインなので、同調調整もしちゃいましょう。



ここまできたら、もう完璧!
自信をもって引渡しです!


おおっと、これナンバー付いてなかったんだ!(笑)
早くナンバー付けて走らせてあげて下さい(^^)


2013/02/20
キャブ掃除

Category :  バイク (修理)
tags : 
預かり修理中のマグナ250を仕上げにかかります。
キャブをバラして掃除していくんですが、ネジが固い為ナメてしまいそうです。
そうなる前にインパクトドライバーの出番です。


バラしていく段階で現在入ってるジェットの番手等を記録しておきます。
V型のツインは前後のシリンダーでセッティングが違うようですね。


ダイヤフラム内に収まるスプリングまでも巻数が違うようです。
前は薄く後ろは濃くする感じですかね。
こういう発見があるのもキャブの面白さかな。




当然ニードルの太さにも違いが。


