火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  Z1 オーバーホール
tags : 

モンキー初めて触りますが、なんとかなるでしょ(笑)
てか、四発より、エンジンが簡単に組めそうなので自信もってやりましょう!

意外とオーナーが多いモンキー、ゴリラ等のミニ系ですが、これから俺もメンテナンス&カスタム覚えます。
覚えた暁には、皆様のミニをイジイジさせて頂きますのでm(_ _)m



グリーン、いい色ですね~
Category :  Z1 オーバーホール
tags : 

ゼファーχ君、完成しました!

今回は色々とハマりましたね。とほほ....。

行き当たりばったりのカスタムがしてある場合、その手直しをする労力ってのは、想像を越えるもんがあるんですよ?(笑)

さて、問題のキャブですが、組み付けも終わり、最後に同調も合わせておきました。



いつものように点滴でガソリンを補給しつつ、ササッと合わせていきます。
口で言うほど簡単ではありませんが\(•ㅂ•)/



ここまでやって、やっと試乗です★
エンジンを掛けるだけで一苦労だったゼファーχ君ですが~、セル一発で掛かるようになりました~。



乗った感想ですが、正直ビックリ。

ゼファーχって、こんな速いんすか!?
400ccじゃないでしょ?これ(笑)
(サイドカバーはなぜか750だけどね)

まっ、出来る限りのセッティングはしたので、オーナーさんは絶対に喜んでくれるはずです!
ちょいとハードな仕事でしたが、やって良かったです、はい。
Category :  Z1 オーバーホール
tags : 

出来る男ってーのは、いつでも冷静に!!

So cool !!!!!!

そうは言われてもイラつく時はイラつくぜー



純正エアクリーナーボックスの取り外しや取り付けで....このバネがぴょんぴょん外れたり...



狭いキャブ周りの為、手を擦りむきまくったりとか。
旧車の様にスッキリしてれば、イジるのもストレスフリーなんですよ(笑)




でもね、油面からキッチリ揃えて、なんとか組み付け終わりました。
あー、今回は疲れた!!



問題だったエンジン始動ですが、一発で掛かりました~!!!
パチパチパチ👏( ˘ω˘ )

まだ納車したくない理由が2つ3つありまして...
頼まれてない仕事ですが、目をつぶれない~...。

あーーー、時間を下さい~

(エンジンが一発で掛かるようにはなったので、気持ちいいまま今日は寝ます(u_u)zzz)

2015/01/31
CVK!

Category :  バイク (修理)
tags : 

本日、入院する単車が一台入ってきました。
旧〇會?風な単車ですが、そこはツッコミなしで!笑

ゼファーχです。



純正CVKキャブですが、どうもセッティングが出てないみたいです~(T^T)
マフラーも変わってますからセッティングが狂うんでしょうねー...。



冬の朝一にエンジン掛けるだけで15分も掛かってちゃ嫌になるでしょーがー!!(笑)
早く持ってきなさいってば!

今週はこのCVKキャブと戯れます。


2015/01/17
修理完了

Category :  バイク (修理)
tags : 

ホークⅡさん、修理完了致しましたm(_ _)m

配線修理は一番嫌いな作業ですが、終わった後は一番頭がスッキリする変な作業でもあります(笑)

エンジンの掛かりが悪いのもキャブを弄って直したので、あとから試乗してセッティング決めていきます。



丸一日、配線に悩まされたので、これでスッキリと酒が飲めます~
そうそう、今日は新年会ですので!
飲む前に試乗してくる!



